沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 沖縄でしか見られない絶景の太平洋とパワースポットをレンタカーで巡る

沖縄でしか見られない絶景の太平洋とパワースポットをレンタカーで巡る

沖縄に来たからには沖縄でしか味わえない絶景を心行くまで楽しみたいですよね。ここでは那覇空港から美しい太平洋を楽しみながら沖縄を縦断するドライブコースを紹介します。

那覇空港からスタートしよう

レンタカー案内所は空港の1階到着口にあります。そして到着ロビーを出ると各レンタカー会社が自分の車が停まっている敷地までシャトルバスで送迎してくれます。

沖縄屈指のパワースポット、斎場御嶽(せーふぁうたき)

那覇空港を出たら、ニライカナイ橋を通って斎場御嶽(せーふぁうたき)まで行きましょう!ニライカナイ橋では雄大な太平洋の美しい海を見るのもお忘れなく。

斎場御嶽(せーふぁうたき)は沖縄に数多くある聖地の中でも最高の聖地と言われています。昔は男性が立ち入ることを禁じられていました。足を踏み入れるだけで空気が張り詰めパワーを感じることが出来ます。

見渡す限り青い海!知念岬公園へ

斎場御嶽から国道331号線を進み、知念郵便局が見えたらその信号を海の方向へ曲がり進みましょう。この道の突き当たりにあるのが知念岬公園です。観光客が少ないのでゆっくり絶景を楽しむことが出来ます。岬の先端なので目の前には海が180度広がっています。

沖縄の原風景を楽しむなら、新原ビーチ(みいばるビーチ)

国道331号線から県道157号線を進めば、新原ビーチ(みいばるビーチ)にたどり着きます。ここは太平洋に向かって開けたビーチ。リゾート化されていないので原風景を楽しむことが出来ます。またマリンスポーツも盛んなので、水着を忘れず持っていきましょう。海の透明度が非常に高いのがポイントです。

まとめ

沖縄レンタカーを利用して、のどかな沖縄の海の景色をぜひ楽しんでください。

関連する記事