沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 沖縄に混在する異文化を肌で感じるドライブコース

沖縄に混在する異文化を肌で感じるドライブコース

沖縄では日本の文化、そして琉球王朝の文化、または西洋諸国の文化が溶け合っています。沖縄の西海岸の風を感じながら異文化を肌で感じるドライブコースを紹介します。

那覇空港から出発

まずは空港に着いたら到着ロビーの1階でレンタカーを借りましょう。契約が終わればシャトルバスに乗り込みレンタカーをピックアップします。

やちむんの里

那覇空港から国道58号線に入り1時間ほど進むとやちむんの里に到着します。「やちむん」とは沖縄の言葉で「焼き物」を意味します。ここは沖縄でしか見られない特別な陶器やガラス工芸の工房を見学、作品の購入が出来ます。作家さんとも気軽に話が出来ます。陶芸好きなら必ず訪れたい場所ですね。

座喜味城跡

やちむんの里から県道12号線を通り10分ほど行くと座喜味城跡に着きます。座喜味城跡は15世紀のはじめ按司護佐丸(あじさごまる)と呼ばれる人が築城したと言われています。世界遺産にも登録されています。城跡から海も見えて最高に気持ちがいいですよ。

道の駅かでな

県道6号線から国道58号線に入り1時間弱進むと道の駅かでなに到着します。UP-KITTYという世界一おいしいとも言われるハンバーガーをぜひ楽しんでください。

沖縄市ゲート通り

道の駅から県道74号線、そして85号線を進むと沖縄市ゲート通りに着きます。ここは嘉手納基地と出入り口がつながっていて、まさにアメリカンなムードを味わえる場所です。週末の夜になればアメリカ人で一杯になります。どのライブハウスも個性的でレベルが高いので、せっかく来たからにはハシゴをしてみるのもオススメです。

お腹が空いたらここから歩いてチャーリー多幸寿でタコスを食べましょう。沖縄で走らない人はいないと言うくらい有名店です!

関連する記事