沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 沖縄の夜を満喫できるオススメナイトドライブコース

沖縄の夜を満喫できるオススメナイトドライブコース

夕方に沖縄到着の人でもその夜を思いっきり楽しみたいですよね。そんな人の為にオススメのナイトドライブコースを紹介します。

那覇空港から出発

まずは沖縄名は空港に着いたら1階の到着ロビーでレンタカーを借りましょう。手続きが終わったら、シャトルバスにのって車を取りに行きます。

砂辺海外

那覇空港から国道58号線を40分ほど進むと砂辺海岸に到着します。ここは夕日がキレイに見えるスポットとして昔からローカル民に大人気の場所なんです。天気が良くてタイミングがいいと感動的な日の入りを見ることが出来ます。

防波堤沿いに駐車スペースがあるので車を止めてぜひ潮風と共に夕焼けを楽しみましょう。

アメリカンビレッジ

浜川漁港を車で10分ほど進むとアメリカンビレッジに着きます。ここは昔米軍基地があった場所に作られた複合商業施設です。沖縄の中でも急速に発展したエリアで飲食店、ブティック、ショッピングモール、観覧車、映画館などがそろっています。そして夜はきらびやかなイルミネーションを楽しむことが可能です。

謝苅公園

国道58号から県道24号線に入り5分ほど進み、謝苅交差点から坂をあがるようにくねくねと曲がりくねった道を進むと小さな公園に着きます。これが謝苅公園です。それほど高い場所にあるわけではありませんが、北谷の町を見下ろすにはちょうどいい高さです。美しい夜景を見たいならぜひ訪れてみましょう。

グランブルー

県道85号線ヵら再び国道330号線に戻り10分ほど進むと、グランブルーに到着します。ここはホテルコスタビスタの向かいにあるお店で、本格的なナポリ風ピザが楽しめます。そして夜の庭から見える景色は素晴らしく、美しい沖縄の夜景を楽しみながら食事をしよう。

沖縄ゲート通り

国道330号線をそのまま10分ほど進むと、沖縄市ゲート通りへ到着。ここは嘉手納米軍基地と出入り口が直結している場所にあるので、たくさんのアメリカ人でにぎわいます。個性的なライブハウスがたくさんあります。いろいろなお店をハシゴして音楽に浸るのがオススメです。

関連する記事