沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 海と山と林、自然が一杯詰まったやんばる地域をレンタカーで巡る

海と山と林、自然が一杯詰まったやんばる地域をレンタカーで巡る

沖縄の美しい有無、そして木々の緑と自然の魅力が一杯つまったやんばる地域を巡るドライブコースを紹介します。沖縄最北端まで車窓から次々と変わる風景を楽しんでください!

国頭の海

那覇空港で車をレンタルしたら、那覇空港自動車道・沖縄自動車道・名護東道路から国道58号号線を進みます。この途中で目の前に広がる国頭の海をぜひ見てください。ここでは那覇市内よりも東シナ海の透明度はさらに増します。その透明度にきっと驚くはず。停車をしなくても車の中からでも楽しむことが出来ます。

道の駅ゆいゆい国頭

国頭についたら絶対に外せないのがこの道の駅です。10時ぐらいに那覇空港を出たとするとだいたいこの道の駅に着くのは12時ごろ。絶好のランチタイムです。オススメは猪豚料理です。イノシシとブタを掛け合わせて作られたもので、こりこりとした食感と深い味わいが大人気です。沖縄そばや焼肉など沖縄料理とともに楽しみましょう!

茅打バンタ

国道58号線から国頭村辺土名に行くと茅打バンタと呼ばれる崖に着きます。バンタとは沖縄語で崖を意味します。ここから壮大な景色を楽しむ事ができます。潮風が気持ちいいスポットです。

辺戸岬

北国小学校前を進むと辺戸岬に着きます。ここは沖縄本島最北端にある太平洋に面する岬です。国定公園にも指定されています。天気の良い日には鹿児島の与論島が見えることもありますよ。

東村慶佐

県道70号線を2時間ほど進むと東村慶佐築に到着します。ここでは広大なマングローブの林を見ることが出来ます。このマングローブの林の中を散策したりカヌーに乗って生態系を観察するツアーがあります。本州では見られない面白い生き物に出会えるかもしれません!

関連する記事