沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 絶対に喜ばれる有名ではないけどおいしい沖縄土産

絶対に喜ばれる有名ではないけどおいしい沖縄土産

日本でも東京、北海道、京都などと並ぶ有名観光地である沖縄。毎年休みが出来るたびに通うという人も少なくありません。ここでは周りの人と差をつけたいあなたにピッタリの沖縄のお土産情報を紹介します。

濃厚カップケーキ「マンゴー雪しずく」

このマンゴーのカップケーキはお土産に配ると本当に評判がいいです。2015年に開催されたマンゴースイーツ選手権の中でグランプリを獲得したのも納得のおいしさ。カップに入った濃厚なマンゴーケーキの上にさくさくビスケットがのっています。この二つの異なる食感が病みつきになる人が増えています。宮古島に行ったら忘れずに購入しましょう!

万能調味料「豆腐ようモダン」

沖縄県庁の向かいにある豆腐ようの専門店で売られているコチラの商品。沖縄の伝統的な珍味である「豆腐よう」の塩分とアルコール濃度を抑えたまろやかな味わいは様々な料理の隠し味にピッタリです。またそのままご飯のお供として活用する人も多いそうです。味はアンチョビのような感じです。スイーツのお土産は数多くありますが、時には調味料のお土産も喜ばれそうですよね。

天然もずく「SUNUI(スヌイ)」

スヌイとは沖縄語で「もずく」のことです。実は今全国で流通しているもずくの99パーセントは養殖なんです。天然のモズクはたったの1パーセント!本当に貴重なものなのです。その味は東京の呼吸料亭の板前が認めた折り紙つきです。歯ごたえがありもっちりとした食感が特徴です。あっさりポン酢でいただくのがオススメです。

まとめ

沖縄といえば「ちんすこう」やパイナップルケーキ、そして紫芋タルトなどがメジャーですが時には誰も知らない逸品をお土産にしてみてはいかがですか。

関連する記事