沖縄旅行にレンタカー!お得に借りれるシーズンとは?

沖縄旅行でレンタカーを借りてドライブがてらに観光をしたい!レンタカーが借りれるシーズンとは? - 透き通るブルーの東シナ階を満喫するドライブコース

透き通るブルーの東シナ階を満喫するドライブコース

沖縄の中でも東側の東シナ海に面する海は本当に美しいブルーが特徴です。この沖縄でしか見られない美しい海の景色を心行くまで堪能するドライブコースを紹介します。

那覇空港からスタート

那覇空港でまずはレンタカーを借りましょう。各レンタカー会社は1階の到着ロビーにあります。レンタカー会社を決めたらシャトルバスに乗り込み車を取りに行きます。

万座毛

那覇空港から国道58号線を通って万座毛へ。ここは沖縄本当のだいたい中央の西海岸に位置します。象の鼻のような岩が特に有名です。沖縄に来たからには絶対欠かせない絶景ポイントです。目の前に広がる美しい東シナ海の海をあなたは決して忘れられないでしょう。

美ら海水族館

万座毛から国道58号線、そして国道449号線、県道114号線を進むと美ら海水族館に到着します。国営公園内にあります。色とりどりの美しい魚を眺めているだけで、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

備瀬のフクギ並木

水族館から県道114号線を少し進むと備瀬のフクギ並木に着きます。本土ではなかなか見られないフクギの並木道が本当に美しいです。車を止めてぜひ少し散策してみてください。さわやかな海風が吹いて夏場でも暑さを忘れることが出来ます。

古宇利島

県道114号線から国道505号線を進みそして県道248号線を進むと、古宇利島
に到着します。屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋は地元民にも人気のドライブコース。映画やクルマのCMで見たことがあると言う人も多いのではないでしょうか。真っ青な美しい海の上をぜひクルマの窓を全開にして走りましょう。

ゆっくり安全ドライブで風を感じて

せっかく沖縄でドライブするのですから、ゆっくり景色を楽しみながら運転してみてください。

関連する記事